フォト
無料ブログはココログ

« 謎の灰皿 | トップページ | 保険をとるのはめんどい »

2014年5月18日 (日)

仕事の合間をぬって

仕事の合間をぬって
ちょっとだけ美術館へ行ってきました。

運の良いことに、ビル・ヴィオラ展を
グランドパレスで開催していたので
行ってきたのです。

運が良いというのは
ビル・ヴィオラの名前は知らなかったけれど
気になっていた映像作家です。

運が良いというのは
グランドパレスの場所がホテルから一本道。
道に迷う事は無さそうです。

これは見に行くしかありません。

とはいえ、ビル・ヴィオラを説明するのは困難です。
じっくり見た、おいらですら・・分かりません。

ポンピドー・センターへも行ってきました。
運の良いことに、ヘンリ・カーター展をやっていたのです。

これは名前くらいは知っています。
知っている人だから・・行ってみた・・みたいな
安易な動機でもありますけれど、
ま、パリに行ったら美術館なのです。
とりあえず日本人としては・・。

オルセー美術館では印象派の作品展を
やっていたので、これも観ることに・・。

おいらでもマネやモネ位は知っています。
『草上の昼食』を観て・・
これで大騒ぎになった時代を
なんとなく好きになります。

美術館へ行ってカプチーノ・・
お決まりのコースになんだか
ちょいとご満悦なのです。

Zz


« 謎の灰皿 | トップページ | 保険をとるのはめんどい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574841/59661139

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間をぬって:

« 謎の灰皿 | トップページ | 保険をとるのはめんどい »