フォト
無料ブログはココログ

« 貧乏人にもGWはやってくる | トップページ | かみさんからの禁止令 »

2014年4月28日 (月)

ボケてきた

ここ数年、色々なものの名前が
出てきません。

役者の名前が出てきません。
料理の名称がが出てきません。
映画のタイトルが出てきません。

なんとなく、雰囲気を言葉にすると
なんとなく、理解してもらえます。

待ち合わせ時間に俺が遅れた時の
映画ってなんだっけ?

ドラゴンタツーの女!

みたいな感じです。


時として、良くそれでわかるなと
思う時もあります。

わし 『あれってさ、どこだっけ?』

妻  『自転車置場横の小物入れの中。』

わし 『あれって、何?』

妻  『草むしりする時のあれでしょ? 』

わし 『そうそう!』

なんだか、完全にボケ夫婦です。

それでも、会話が成立するのが
他人から見たら不思議でしょう・・ね。

Photo


答え
ミョウガです。


« 貧乏人にもGWはやってくる | トップページ | かみさんからの禁止令 »

コメント

何処も同じ。。。

ほら、あそこの、あれ、あそこに置いといて・・・なんて(-_-;)
主語述語を使う癖をつけといたほうが
ボケないみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574841/59545761

この記事へのトラックバック一覧です: ボケてきた:

« 貧乏人にもGWはやってくる | トップページ | かみさんからの禁止令 »