フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

そうだ 靖国 行こう

安倍首相が靖国に参拝したことで
中国・韓国がイライラしています。

そのイライラを、中国・韓国のメディアの
ように伝えているのが日本のメディアです。

どこの国のメディアなのか分からないとは
こういう時に良く言われることですけれど
産経以外は、今回も中国・韓国寄りの報道。

今回はアメリカも色々言ってきたので
図に乗っている感もあります。

アメリカと言ってもアメリカ政府が
言ったわけではないけれどね。

いつまでこの自虐的な報道が続くのでしょう。

Photo


2013年12月22日 (日)

今年もはりはり漬けをつけます

Photo


今年は大根がちょいと高いのです。
それでも、毎年の行事のようなものですから
はりはり漬けを漬けます。

干して3日目。
まだまだ、天日干しが続きます。

2013年12月19日 (木)

美女を泣かせてはいけません

Miss

ミスインターンナショナルの吉松さんが
日本外国特派員協会涙ながらに訴えました。

芸能事務所の役員が吉松さんに対してストーカー行為を行った上、
ミス・インターナショナル協賛企業に圧力をかけるなどした結果、
主催者から体調不良のふりをして大会出席を
見合わせるように求められた・・・。

このニュース、海外ではちょっと話題になったらしけれど
国内ではほとんど報道されずじまい。

そのことがショックだったらしい。

セクハラやら、枕営業的なことが
私の頭をかすめるのは
私の品格の無さなのでしょうけれど
美女を泣かせてはいけません。

2013年12月12日 (木)

紗栄子 脱いじゃうんだ

ダルビッシュの嫁として
プロ野球ファンにはあまり評判の
良くなった紗栄子が、脱いだらしい。

タレントが脱ぐと
どうしても、落ち目だから・・という風に
見られるけれど、彼女の場合もそうなのかな。

ダルはどんな思いでいるのでしょうか。
元とはいえ、嫁が脱ぐのは
あまり良い気分では無いような・・。

Saeko


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »