フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

共産党 吉良よし子の人気

Photo


AKBが人気があるのだもの
吉良よし子に人気があっても
驚かないけれど、共産党も
変わったものだとは・・思う。

吉良よし子が共産党の半分以上の
票を取ったり、イベントが盛況とか
アイドル並みでも注目されればやはり勝ちなのでしょうね。

そういえば、共産主義を目指してはいない
共産党がなぜ、ネーミングを変えないのか
不思議です。

中国共産党から資金が出ているなんて
噂も聞くけれど、なことは無いのでしょうね。

2013年10月25日 (金)

企業は上から腐る

Photo


阪急阪神ホテルズの社長の謝罪会見ほど
醜い会見は久しぶりです。

受け答えの一つ一つが醜いのです。

業者に責任を押し付け
現場がここまで無能とは思わなかったと
平然と言ってのけ・・
自分には全く責任が無いような発言が相次ぎ
しかも、なんか・・謝罪とは思えないような
上から目線での謝罪。

もう、誰もここでは食事はしないでしょうね。

それにしても、ひどいトップが
いたものです。

2013年10月13日 (日)

第二回ハンバーガー総選挙

第二回ハンバーガー総選挙という番組は
見ていないのだけれど、
マックが前回に続き、参加していないという
記事を見て・・そりゃそうだろうと思った。

マックのハンバーガーって
ボール紙みたい・・が最初の感想。

ボール紙なんて食べたことないけれど・・。

この番組に出れば、悲惨な結果は見えている・・と
思ったら・・。

マックが出れば、上位を独占するのは間違いが無い、
マックが参戦すれば、他のバーガーチェーンが
参加しないから・・なんて記事も見つけた。

そうなんだ・・!?
マックは安さで勝負しているのだと思ったら
美味しいと思う人も多いんだ・・。

なるほど、味覚というのは
人それぞれなのですね。

Photo


2013年10月 9日 (水)

鈴木沙彩殺害事件に思う、ネットの残酷性。

ネットは本当に怖いと思いました。

タレントの卵、鈴木沙彩さんが殺害された事件です。

鈴木沙彩さんは本当に美しいし、魅力的な人だと思います。

その彼女が殺害されて、ネットでは彼女の妙な写真が出回りました。
池永が彼女を殺す前に、ネットに出してしまったのです。

殺すだけでは飽き足らず、その近辺の人々にまで
復讐をしてしまいました。

残酷な話です。

あまりに簡単に探せてしまうので、拍子抜けするくらいです。

親御さんの事を思うと、私のような人間でも心が痛みます。
ある意味、こういう話を面白がるタイプの人間である
私でも、残酷だなと思います。

ネットは怖い。
本当に怖いです。

Photo_2

週刊朝日の小境郁也編集長 解任の理由

週刊文春には
常習のセクハラとあるけれど・・。

プライバシーの問題なので
理由は公開しないとのことだけれど
週刊誌がそれを言うのは、ちょいと
おかしいよね。

他人のプライバシーで食ってきた
奴らがね。

Photo


2013年10月 7日 (月)

ブラック企業?山口もえの事務所

山口もえがNHKの「ブラックな職場」で
自身の職場の話を・・。

社員はみんないい人なんだけれど
一人、嫌な人がいて、その人に首が痛いと言ったら
「やめちぇば」と言われたと発言。

結構大胆発言だよね。

Moe_yamaguchi_14


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »