フォト
無料ブログはココログ

2014年6月23日 (月)

保身が哀れすぎます。鈴木章浩君!

Gcgi_

自分では無いと言い、
他の都議会議員も
誰だか判らないと言い続け・・・

あまりにも
自分勝手な連中でした。

彼は
女性の働きやすい職場つくりというのが
有りましたが、[働く女性のための・・]というのが
政治の道具にされています。

こういう人間が、政治をしているのですから
女性の働く環境なんて良くなるはずは有りません。


2014年6月 2日 (月)

おっぱいは素敵!!

歯石を取にり行ってきました。

歯石を取る時に、歯科衛生士の
胸が顔に当たります。

久しぶりの感触!

ちょっと、頭を上にずらすと
当たる面積が増えます。

うがいのたびに、
ちょこっと頭部の位置を
高くしてみます。

ちょっとした冒険です。

久しぶりの歯石取り・・
ちょいと歯医者が楽しみになりました。

Photo


2014年6月 1日 (日)

保険をとるのはめんどい

Photo

先日、機内へ預けたキャリーバッグの
キャリーが壊れて出てきました。

保険請求をしたのですが
なんやらかんやら、これが面倒。

航空会社に事故証明を発行してもらう。
メーカーに修理代の見積もりを依頼する。
写真を撮り、面倒な書類を埋めなければ
なりません。

こういう面倒くさいのは苦手です。

それでも、なんとか書類を作成して
保険会社に送りました。

その結果を伝える封書が来たのですが
満額回答?でした。

定価の2、3割引きで購入しても
定価の保証が降りるのですね。

これはラッキーだったかな?


2014年5月18日 (日)

仕事の合間をぬって

仕事の合間をぬって
ちょっとだけ美術館へ行ってきました。

運の良いことに、ビル・ヴィオラ展を
グランドパレスで開催していたので
行ってきたのです。

運が良いというのは
ビル・ヴィオラの名前は知らなかったけれど
気になっていた映像作家です。

運が良いというのは
グランドパレスの場所がホテルから一本道。
道に迷う事は無さそうです。

これは見に行くしかありません。

とはいえ、ビル・ヴィオラを説明するのは困難です。
じっくり見た、おいらですら・・分かりません。

ポンピドー・センターへも行ってきました。
運の良いことに、ヘンリ・カーター展をやっていたのです。

これは名前くらいは知っています。
知っている人だから・・行ってみた・・みたいな
安易な動機でもありますけれど、
ま、パリに行ったら美術館なのです。
とりあえず日本人としては・・。

オルセー美術館では印象派の作品展を
やっていたので、これも観ることに・・。

おいらでもマネやモネ位は知っています。
『草上の昼食』を観て・・
これで大騒ぎになった時代を
なんとなく好きになります。

美術館へ行ってカプチーノ・・
お決まりのコースになんだか
ちょいとご満悦なのです。

Zz


2014年5月14日 (水)

謎の灰皿

パリに仕事で行った時に
見つけた路上の灰皿です。

・・なんで・・
鍵があるのでしょうね・・。


Photo


2014年4月29日 (火)

かみさんからの禁止令

朝の歯磨きは、電動歯ブラシで
手持無沙汰なこともあり
この季節は、歯磨きしながら
庭を見て回ります。

歯を磨き終わる頃には
芽がどのくらい伸びたかとか
咲いていなかった花が
咲いたりとか・・そういう発見があって、
結構楽しいのです。

ついでに朝刊を取ってきたりとか、
なかなか、良い時間なのです。

けれど、最近、かみさんから禁止令がでました。

なんでも、ご近所にみっともないらしいのですね。

ちょいと、寂しいのです。

Photo


2014年4月28日 (月)

ボケてきた

ここ数年、色々なものの名前が
出てきません。

役者の名前が出てきません。
料理の名称がが出てきません。
映画のタイトルが出てきません。

なんとなく、雰囲気を言葉にすると
なんとなく、理解してもらえます。

待ち合わせ時間に俺が遅れた時の
映画ってなんだっけ?

ドラゴンタツーの女!

みたいな感じです。


時として、良くそれでわかるなと
思う時もあります。

わし 『あれってさ、どこだっけ?』

妻  『自転車置場横の小物入れの中。』

わし 『あれって、何?』

妻  『草むしりする時のあれでしょ? 』

わし 『そうそう!』

なんだか、完全にボケ夫婦です。

それでも、会話が成立するのが
他人から見たら不思議でしょう・・ね。

Photo


答え
ミョウガです。


2014年4月27日 (日)

貧乏人にもGWはやってくる

仕事が激減して、GWだからと言って
優雅な休日を過ごすことは出来ません。

というか、毎日がGWのような
ものなのですけれどね。

川沿いの道を30分ほど歩くと
江の島水族館です。

お弁当を持って今年も
いそいそと出かけます。

川沿いの緑やら花やらを見ながら
ウォーキングは、楽しいのです。

江の島水族館の年間パスポートを
購入してからGWの過ごし方の
定番になりました。

格安なGW・・・
それはそれなりに楽しいのです。

Photo


2014年4月26日 (土)

かみさんは元気で留守が良いのです。

50代も後半になる我が家のかみさんは
10年ほど前からハウスを始めました。

ハウスミュージック!
そのダンスに夢中なのです。

こちらはハウスとラップの区別もつきません。
説明されても良く判りませんでした。

かみさんは毎日、プールで泳ぐか
ハウスを踊るかを続けています。

こちらと言えば、
仕事が無いと草むしりをしたり
ネットサーフィンをしたりと
なんとなく消極的な人生。

今日も嬉々として出かけて行きました。

どこの家でも
かみさんの方が元気なのでしょうね・・。

Photo


その方がありがたいけれど・・。

2014年4月25日 (金)

夫婦喧嘩は犬も食わない

かみさんと夫婦喧嘩。

早く起きなければいけないかみさんが、
目覚まし時計をかけ
その目ざましよりも、早く起きてしまうと
かみさんは目覚ましをかけたのを
忘れてしまいます。

わしの起きる必要の無い時間に
その目ざましが鳴り、
わしが起こされてしまうのです。

これが時々あります。

で、その日も目覚ましが鳴り、
眠気まなこで、止めようと思ったら
目覚まし時計が床に落ち、
その後、目覚ましが動かなくなりました。

つまり、壊れてしまったのです。

目覚ましをかけていたのを忘れるかみさん。
目覚ましを落としてしまうわし。


お互いのボケが・・
喧嘩の理由とは、ちょいと悲しいです。

Photo


«韓国の男は男らしい?!